小川軒のレーズンウィッチは、おいしくってボリュームもある手土産

我が家で以前頂いて、とても嬉しかった手土産が、小川軒のレーズンウィッチです。

こんな紙袋に包まれていて
レーズンウィッチ002

紙袋を開けると、こんな箱に入っていて
レーズンウィッチ003

箱を開けると、お菓子が、グッチリと詰まっています♪
レーズンウィッチ004

見た目だけでも、結構ボリューム感あると思いませんか?
これ、本当においしくって、しかも小腹がすいた時なんかは、お腹にたまるんで、とっても嬉しいスイーツなんです。
クッキー生地で、生クリームとレーズンを挟んでいるお菓子なんですが、
生クリーム甘みとレーズンの酸味の相性がとても良く、
クッキー生地とクリームの食感の相性が抜群で、
クッキー生地、クリーム、レーズンのバランスが本当に良く取れた傑作だって思っています。

菓子皿に入れると、こんな感じ。
レーズンウィッチ005

包装フィルムをとって、白いお皿に乗せるとオシャレな感じです。
レーズンウィッチ006

話は戻りますが、クリームが絶品です。甘すぎない、美味しいクリームで、口の中でふんわりと広がります。
脂っぽさもなく、レーズンが入っているので、クリームの甘さを抑えてくれているのかもしれません。

横から見るとこんな感じで、クリームがどっさりと入っているのがわかります。
レーズンウィッチ008

レーズンも大粒。クッキーの生地も結構厚めで、食べ応え十分です。
レーズンウィッチ007

ボリュームがあるので、子供のいるご家庭にも喜ばれますし、スイーツ好きな人が集まる女子会なんかに持っていくのもいいですね。
久しぶりに帰郷して、「東京土産だよ~」って同窓会に持っていくのもあり。新橋・目黒じゃないと入手できないお菓子ですから。

ちなみに、代官山のもあるんですが、味は微妙に違います。それぞれにファンがいるみたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す