テレビなどで話題の人気スイーツ『ドゥーブルフロマージュ』

テレビなどでも頻繁に紹介されているルタオの『ドゥーブルフロマージュ』です♪
おいしいから当然ですが、もうびっくりするほどの人気ですね(笑)
ルタオ_DFtop

ドゥーブルフロマージュの意味は?

フランス語のドゥーブルとは『2つの』という意味です。
英語でいうところの「ダブル」と同じですね。

フランス語のフロマージュとは『チーズ』という意味です。
イタリア語の「フォルマッジオ」もよく料理名などで使われています。
つまり『ドゥーブルフロマージュ』は、直訳すると『2つのチーズ』ですね!

 

「2つのチーズ」とは?

その名の通り、2種類のチーズが使われています。
原材料に使われているのは、まず北海道産の生クリームと小麦粉です。

世界中からそれらに合うベストなチーズを探した結果…!
オーストラリア産のクリームチーズ と
イタリア産のマスカルポーネチーズ が使われています♪

ルタオ_作り01

前者は味が濃いめ、後者は比較的すっきりしています。
この2つのチーズを見事にマッチさせてています。

 

さらに!

「2つのチーズ」の最大のポイントは…!

完成形のケーキも2種類ということ!

ドゥーブルフロマージュの断面を見ると…2層になっていますよね。

ルタオ_DF02

ベイクドチーズチーズケーキとレアチーズケーキの2層!!

ルタオ_作り02

ふわふわ感となめらか感のバランスが絶妙なのです。

 

手土産におすすめ!

特に女性やお子さんに人気の『ドゥーブルフロマージュ』ですが男性にももちろんおすすめです♪

ルタオ_DF01
手土産としてだけでなく、お客さんに出したり自分だけで食べたり(笑)
ぜひどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す