男性でも喜んでくれるスイーツ 小川軒のレーズンウィッチ

小川軒レーズンウィッチ002

小川軒のレーズンウィッチは、男性でも喜んで食べてくれるお菓子の一つです。

やわらかいクッキー生地に、レーズンとクリームが挟んであるのですが、
私はこれが小さい頃から大好きでした。

まず、ボリューム感があること。
ちょっと小腹がすいている時でも、お腹を満たせるくらいのボリュームがあります。

甘すぎないので、男性にも受けが良いです
小学生の男の子なんかも、好んでバクバクと食べますよ。

クッキーの生地は、しっとりしていて、一口噛んだときのクッキーの質感が、類似商品とは段違いなんです。
生地にはアーモンドがかかっていて、一口噛めば、口の中にアーモンドの香ばしい風味が広がります。

小川軒レーズンウィッチ001

で、

がぶっ

と噛んだときには、クリームの甘さと、レーズンの風味、ワインの香りで口の中が一杯になります。

クリームは甘すぎないので、老若男女誰でも好んで食べることが出来ます。
甘すぎないから、一度に2つ、3つと食べられますから、
育ち盛りの男の子なんかも美味しく食べてくれます。

クリームだけでは味がぼやけるところを、
ワイン風味のレーズンが味の中心となってしっかりと引き締めてくれます。
ワインの香りも味も薄いので、子供でも大丈夫です。

小川軒レーズンウィッチはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す