お世話になった人への上品な手土産が欲しい時には、十火の「丸 MARO」が秀逸!

十火のお菓子は、とっても上品なあられの周りをコーティングしたもの。
高齢の方、年長者、お世話になった方に、あんまりみっともない手土産はもっていけないぞ・・・なんて思っている時には、これはいいです!

この前私が頂いたものなんですが・・・

十火の丸001

上品なデザインの箱に入っています。すごく小さい箱で、A4用紙の半分くらいですね。
中を開けるとこんな感じです。
十火の丸002十火の丸003
色がとっても鮮やかなので、開けた瞬間に、
おっ!いいね!
と思ってもらえます。

で、これをお皿に並べると、あさらに鮮やかな色彩に・・・。
十火の丸004

いや~、本当に素敵です。食べるのがもったいないんです。
でも、せっかくなんで食べてみました。

とっても軽い・・・ほとんど重さを感じない「あられ」がまずビックリ。
持った瞬間に、
えっ?
って思いますよ。

これを口の中に入れると、
すっごく上品な甘みが口の中に広がる・・・・・・前に解けちゃいます。
ふわっとして、
しゅ~っ!
と消えてしまうんです。

で、その後には、和三盆の甘みや、イチゴの甘酸っぱい風味が口の中に残ります。
この残り香が・・・何とも言えないな・・・・。
いつまでも楽しんでいたい味です。

高齢の方への手土産には特に適しているのではないでしょうか。
歯が悪くとも問題なく食べられますし、
しつこい甘みが苦手な方でも、喜んでもらえます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す