楽天で大ヒット!秋田の「ババヘラアイス」って面白い名前ですね!

ババヘラアイス

ババヘラ?なんでそんな名前なの?

と、何で楽天でヒットしているのか分からないので調べてみました。

ババヘラアイスって、秋田県の道路沿いで、派手なパラソルを出している露天のアイス屋さんのアイスのことなんです。

「ばば」は年配の女性のこと・・・その「ばば」が「へら」でアイスを盛り付けて売っているので、「ばばへらアイス」って言うようになったそうです。

実際に購入すると、黄色のバナナ味のアイスと、ピンクのいちご味のアイスを上手に使って、

へらでバラの形なんかにきれいにデコレーションしてくれるそうです。

ちなみにyoutubeに投稿されていたババヘラアイスの実演がこれ!

すごい!凄すぎる!秋田のおばちゃん!

で、これが人気になって、とうとう楽天で出回っているそうなんですね。

ババヘラアイス

上の写真、よ~く見て下さい!

ちゃ~んと、ピンクと黄色のアイスが入っていて、

しかも・・・

コーンとヘラまでついている!!!

暑いですから、贈り物で冷たいものは喜ばれます!

また、お子さんがいる家庭には最適!

youtubeの動画見せて、ヘラで盛り付けたら、子供が大喜びしそうです!

家族で盛り上がれそうですね!

希少価値のあるアイスですから、暑中見舞いで贈ることができますね。

ババヘラアイス 購入はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す